ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

休みに四日市行ってきた。

相方の帰省の付き添いですけどね。
で、帰り道に土産を買おうと思い相方と「養老SAって外から入れるみたいやからそこで買おうぜ」ということになり、ナビに一般道優先で聞いてみるとこういうルートを提示されました。(若干違いますがだいたいあってる)

大きな地図で見る
とりあえずナビさまの言うとおり走ったのですが、実際通ってみると…
な ん じゃ こ ら
狭いわ高いわめちゃくちゃ山越えルートじゃんか!(ニ之瀬越という有名?な道らしいですよ。険道(not県道)としては初級らしいですが)
あげく結局大垣から高速に乗るルートだったので、(詳しくルートを見なかったワタシも悪いのですが)ふたりでナビにしてやられた気分になりました(笑)。
追記:
でも、最高地点からはものっすごいいい眺めでした。濃尾平野一望!てカンジで。
追記2:
車載動画ありました。岐阜側は走り屋とか多いみたいですね。確かにイニDにありそうな道でした。
D

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26