ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

そういやキャラデザしたんでした。

先日スペースおいちさんでコワーキングイベント「minamo jelly」が実施されました。平日だったのでワタシは仕事だったのですが、作業をしながら色んな業種の方と交流したりできるとあって「行きたかったナー…」と悶々。
すると、定時過ぎにイケメンスーパーウルトラデザイナーささきさんからメッセージが来ました。以下、メッセージのやりとり(文言は脚色を含んでおります)。

ささき:福井のコワーキングイベントのキャラがいるといいなーと思うのですが、ユー、イラスト描いてみない?
ゆに:了解ー。
ささき:\わーいサンキュー/
ゆに:(20分くらい後)描いたヨー
ささき:即・採・用☆ あざますー!早速使いますー
ゆに:どぞー(・ω・)ノ
ささき:わーいぺろぺろー(^ω^)
ゆに:ぺろぺろすなー(^ω^)

f:id:unics:20120323165657j:image
ということであっさり誕生しました、小脇みなもさん(@minamocoworking)です。名前が「ミナモ・コワーキng」でそのまんまですね(笑)。
twitterの告知などにみなもさんは活躍予定なので、見掛けましたらヨロシクシクヨロ。
f:id:unics:20120323172241p:image:w300
(↑いつもの画風だとこんなカンジ)
ちなみにminamo jellyは第2回が明日、福井市のオールコネクトさんにて開催されます。興味のある方はゼヒ。(ワタシは行けませんが)
minamo jelly vol.2 | こくちーずの申し込みページ

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26