ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ドミニオンなう。

f:id:unics:20101126233900j:image
ドミニオンは2,3回めですが、やればやるほど奥深いですねー。楽しい。…ただ、ボドゲ会に来ないとできないのがネックですが(^^;
f:id:unics:20101126225000j:image
ちなみに成績は3位→1位。まぁまずまずでしょか?ウォーミングアップで上級者らとプレイした時はダブルスコアつけられましたが…(^^;
あと、今日やったのはまずはUbongo。
f:id:unics:20101126214100j:image
配られたシートに、サイコロの出目で指定されたテトリス型の駒を早く埋めていくゲームです。これがアタマ使うし展開速いし面白い!
f:id:unics:20101126235800j:image
1人目が完成させると砂時計がひっくり返され、残りの面子はその砂時計が終わるまでに完成させなきゃいけません。これが熱い!
そしてSafranito。
f:id:unics:20101127014700j:image
フィールドにコインを投げ入れて、入った皿のスパイスを売買して指定のレシピを集めるゲームです。
f:id:unics:20101127005300j:image
…ノーコンすぎてボロ負け…(´:ω;`)

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26