ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ゆめをみた。

なぜかワタシは東京にいて、なぜか仙台の会社の就職試験を受けることになりました。
で、バスで仙台に向かうのですが、車中でセカキュー絵板でおなじみ「よあ」さんとバッタリ(もちろん実際にお会いしたことはないですが)。車中は会話禁止のため筆談で親交を深めていました。
しばらくして車がある山中で停車。ある会社の見学をする模様らしいので外で整列してたら、40がらみのおっさんが登場。
「えー、ここの所長でありながらFM FUKUIにてキャピタルとして有名な…」
という紹介に唖然。
えーーーーっ?!!キャピタルって外人じゃなかったのーーーーーっ!!??


…というとこで目が覚めました。朝から疲れる夢やなぁ…
追記:
ちなみにキャピタルさんはFM FUKUIで「いいthe英語」という番組をやってる方(外人)です。
「ネイティブな福井弁を英語に翻訳する」というコンセプトと、キャピタルの小ネタがお気に入りでよく番組を聴いてるのですよ。
ポッドキャスト配信や、以下のページからバックナンバーも聴けるので、よろしかったら一度どうぞ〜。
http://www.fmfukui.jp/pod/eigo.php

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26