ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

(レビュー)FOEはなぜ見えるのか。

他のエンカウントモンスターは見えないのに、FOEはなぜ赤かったり黒かったりと可視化されているのか(そういやなんか赤のやつにもオレンジっぽいのもあるような気がするのは気のせいなのかな…)。ふと思ったことがあったので覚え書き程度にしたためてみます。
きっとアレなんですよね。FOEも本当は見えてないんです。他のモンスターと同じように。
深い深い樹海の中はきっと視界もよくなくて、冒険者は目の前にぶら下がるツタや足に絡む雑草を切り払いながら慎重に歩を進めます。そのさなかモンスターとバッタリ出くわしたりするんですね。
ただ、パーティはふと足を止めます。
目の前に感じる大きな恐怖。「何かがそこにいる」というプレッシャー。
そこにいるだけで身体中に鳥肌が立ち、ぷつぷつと汗がにじみ出てくる…そんな「見えなくてもわかる気配」がFOEなのではないかと思います。
拳法漫画とかでもありますよね。心眼でお前がどこにいるかわかるぜ!みたいな(笑)。
ワタシの中ではそんな感覚です。ハイ。
…まぁ実際は見えようが見えまいがFOEコワイコワイなのですが…
トラバキャンペーン用メアド:unics-marmalade@yahoo.co.jp

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26