ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ジョイント設定時の遊び方。

HAPPY SKYでジョイント設定が搭載になって、やっとダブルも4曲できるようになりましたね(2クレでできるやんけ、と言いたげなブルジョアな方は廊下に立ってなさい・泣)。
STANDARDモードをプレイするにあたって、ステージ数が増えた分「FAILED=GAME OVER」という恐怖が付きまとうようになったわけですが、皆様どういう選曲をしてますか?
ワタシ的には

1曲目:指慣らしにマッタリと☆5か6の曲
2曲目:同じく☆6か7あたりのクリア安定曲
3曲目:クリアしたけど安定してなさそうな曲を恐る恐る…
4曲目:目標曲で大・玉・砕っ☆

と、自分の実力を加味しつつ4曲できるようにしてます(あ、やる曲自体は自分の趣味全開ですが)。といってもたいてい4曲目まであまりいけませんが、もともと2曲しかできないものとアタマの中にあるので、自分的には結構満足げ。
早く師匠みたいに、1曲目からTaQ曲やれるような度胸と実力が欲しいですにゃあ…。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26